2006 コーヒーブレークミーティング
 草津で行われたコーヒーブレークミーティングに参加した時の様子です。コーヒーブレークミーティングとはカワサキ主催のミーティングでコーヒー飲んでただ駄弁るだけの集まりです。コーヒーとカワサキロゴ入りのステンレス製コーヒーカップが無料で貰えますが、現在はエコという名の経費削減?で自前のカップを持参しないと有料で購入しなければなりません。コーヒーは無料だけどね!

 流石にカワサキ主催のミーティングだけにカワサキ車ばかりですねぇ〜 カワサキ車以外でも参加出来ますが、駐車場がカワサキ車とは別の場所に駐車させられます。でも、カワサキ車以外でもコーヒーとカップが無料で貰えるなんて太っ腹ですよね!


 バックにカワサキのステージが写っているのが確認出来るでしょうか?このステージでジャンケン大会や各イベントが開催されているのですが、大抵は聞いちゃいないです!まぁ、カップ貰ってコーヒー飲んだらいつも速攻帰ってしまいます。(カワサキさんゴメンナサイ!)


 今回参加したメンバーです。Oさんは彼女(現在は奥さん)とハイエースで参加です。しかし、雑誌(カワサキバイクマガジン)といい各種ミーティング(コーヒーブレーク・K’sミート)といい、国内4メーカーの中でこんなことやっているのはカワサキだけ?ってやっぱワンメーカーだけで盛り上がるなんて、やっぱカワサキ乗りは変態なのねって思ってしまいます。


 帰りに自作フェンダーレスが疲労破断してしまいました。幸い高速じゃなかったのでナンバーを拾うことが出来ました。仕方ないのでタンデムシートにネットで固定して帰ります。途中警察に止められることもなく無事に帰宅できましたが、2mmのアルミ板で破断してしまったので今度は3mmのアルミ板で製作しました。3mmの板は2mmと違って曲げるの大変なんだよねぇ〜


編集後記

 一番最初に
コーヒーブレークミーティングに参加したのは1998年の大雨の箱根大観山で、確か第2回コーヒーブレークミーティングだったような気がします。現在では南は沖縄から北は北海道まで開催されているようでが、前記の様にエコという名の経費削減でコーヒーカップが有料になってしまったのはとても残念です。このカップを貰うのを目的に参加している方も多いかと思いますので、参加者が少なくならないか心配です。不景気でイベントが縮小される中、カワサキさんには頑張って貰いたいと思います。今後もこのようなイベントを継続しても貰う為にも、皆さんも機会があれば参加してみてはいかがでしょうか?









inserted by FC2 system