F1グランプリ in モンテカルロ 1995 (後編



5/27(金) エルフクルーザー 【写真下】
 夜は、エルフのクルーザーでパーティーなので管理人も一応正装です。 エルフのスタッフシャツを着た太っちょのおじさんは、エルフの輸入総代理店の社長でモデルのマリエ(当時はまだ子供だったはず)の父親(世界バリバリ★バリューに出演経験有り)です。


船上パーティー 【写真下】
 エルフ関係者のパーティーなので、エースドライバーのオリビエ・パニスとマーチン・ブランドル、鈴木亜久里(今回は未出場)と何故かエリック・コマスもいますねぇ


亜久里さんと 【写真下】
 亜久里さんと一緒に記念撮影です。日本人離なれした顔立ちの亜久里さんは存在感抜群で管理人はまるで端っこで添乗員のようです。


ローズホテル 【写真下】
 
パーティーの後は夜のモナコを散策です。ローズヘアピン前にあるホテルの玄関前はランボやフェラーリの展示場と化しています。


5/28(日) 決勝 【写真下】
 
決勝日はプルーサイド前で観戦です。レースはシューマッハのぶっちぎりで、応援していたハッキネンも早々にリタイヤしてしまい、完走はたった10台のサバイバルレースになってしまったのでゴール前にパドックに移動です。

パドックのご紹介の前にフリー走行・予選・決勝の画像です。

ベネトンのミハエル・シューマッハとジョニー・ハーバート


フェラーリのジャン・アレジ


シケインを立ち上がるルーベンス・バリチェロ


マクラーレンのミカ・ハッキネン


ティレルの片山右京


プールサイドシケイン


決勝終了後 【写真下】
 
画像下左は6位入賞のザウバーのハインツ・ハラルド・フレンツェンです。若い頃のジョン・トラボルタを細くしたような顔立ちですなぁ その他の二人はルーベンス・バリチェロとジャンニ・モルビデリです。


レース終了後のピット


モナコのコース図


パドックパスもどきのクルーザーパス
公式プログラム


編集後記

 いくら新婚旅行でしか行けないからといって、新婚旅行をF1観戦にしちゃうところが管理人の自己中心的な性格がよく現れている。予選日と決勝日の間のGP休日のオプショナルツアーでさえもカンヌの自動車博物館へ行ってしまう徹底振りである。しかも添乗員のお姉さんと腕組んで写真撮ってるし・・・あまりにモナコのF1が衝撃的だった為に、その後のスイスとパリ観光は燃え尽きたって感じでした。結婚後も車の改造やバイクのカスタム、放浪の旅と好き放題の行動からカミサンは友人から「なんで離婚しないの?」と言われるらしい・・「
そんなの余計なお世話なんじゃ〜い 俺はライダ〜旅人なのさ〜」とは言ってみたものの、いつ捨てられてもおかしくない状況に怯えるちょいバカオヤジです。馬鹿は死ななきゃ治らない!


前編へ戻る





inserted by FC2 system